メニュー

愛眼娘の日常〜お目目ちゃん〜
質疑応答コ―ナ―●1〜10●
011〜020021〜030031〜040041〜050
051〜060061〜070071〜080081〜090
091〜100
ココは愛眼娘を見て下さっている読者様の疑問にお答えするコーナーです。
主に実姉なめこ氏の質問に答えている現状です( ̄▽ ̄)
定期的に回答内容に変なところ、ズレている点があったら修正します。
お目目ちゃんで疑問に感じたことは拍手コメントでお聞きくださいませ。



No.1 異界ってどこにあるんですか?
A. あの世とこの世の狭間です。
時空が歪んでおり、時間軸や歴史がバラバラの異世界です。
死して尚、行けたとしてもどの時間軸に飛ばされるか不明です。
No.2 どうしてみんな目玉の数が違うの?
A. 生前の恨み辛み、その時に背負ったもの、因縁や呪いから目玉の数が変わります。
あいぼーる&アイガールは小説本で通販している「2人で1つの目玉」に記載されています。
一冊200円で安価ですので気になる方は手に取ってみてはいかがでしょうか( ̄▽ ̄)
No.3 百目さんは何で男装をしているの?
A. 詳しくは言えません。
詳細は小説本で通販している「偽物の夢も考えられない」を読んでください。
こちらも一冊200円で安価ですので、手に取ってみては…。
No.4 お目目ちゃん達はどこの異国出身ですか?
A. ・百目さんとシーピンが中国。
・あいぼーる&アイガールがモンゴル又はロシア(国境沿い?)
・お松と菊代は日本(唐行きさんですので)
・チャクラはタンザニア。
大まかなイメージなのでそこまで参考にしてないです。
No.5 歴史の時間軸と妖怪歴が異なっているのですが?
A. 異界は空間が歪んでいるので、歴史の順番通りに死んでもどこの時間軸に飛ばされるか不明です。
例:100年以内に死んだとしても異界では妖怪歴800年も経過していたり…。
あいぼーる&アイガールはマンホールチルドレンでしたので、結構最近になって死んだ感じですが、異界では800年クラスになっています。
No.6 お目目ちゃんの使用武器について教えて下さい。
A. 百目さんは数千年前に武器商人であるイジショービから譲り受けた日本刀(打刀/名前なし)を使用。
刀の手入れもイジショービが継承していった弟子達に受け継がれているので専任がいます。
アイガールは生前に使っていたナイフを使用。対狂人用に使いやすいよう改造してもらったら短刀にされました。
あいぼーるは残念ながら戦えない(戦闘センスがなく、本人も頑張る意欲がない)です。
お松と菊代は廃棄場から発掘された大太刀を使用。手入れは百目さんと同じところで受けてます。
チャクラは生き物を殺したことがなく、戦闘経験はあっても肉弾戦です。
No.7 百目さんのお胸はどうなってるんですか?
A. 妖力で体を男性的に変異させており、更にコルセットで胸をつぶしています。
実はかなりのナイスバディでお胸が大きいです。
No.8 シーピンちゃんもチャクラのように成長しちゃうの?
A. 異界は時空も歪まさせる不思議な空間です。
心の成長か、時間の経過で成長するのか、謎はまだまだ深いです。
作者としてはシーピンちゃんはいつまでもロリっ子でいてほしいです。
シーピンの妖力2」では妖力で時間制限付きですが成長できます。
No.9 お松と菊代は姉妹じゃないのに何で似ているの?
A. お松と菊代の生前を描いた小説「沈む太陽」を拝読されればわかると思われますが…。
彼女たち2人は血を分けた家族よりもお互いを大事な存在と認知したからです。
髪型は一緒でも目玉の数が違うのは菊代の死に際のシーンであったお松の苦悩の現れです。
一種の呪いのような感じで2人は奇妙な絆で強く結ばれています。
No.
10
お松と菊代が来るまで、みんな衣食住はどうなっていたの?
A. 食事は、漫画で「お松と菊代@」で読んだ通りの生活です。
百目さんはやろうと思えば家事くらいできると思うのですが、本人にやる気がないです。
原住民たちが供物として果物を運んでくるのでそれを食べたりしていました。
あいぼーるとアイガールは家事経験がほぼないです。下手くそ。
料理話→「あいぼーる」と「アイガール」こんな感じなので…。
それでも洗濯は「思い出の品」であいぼーるが頑張ってやってました。
廃棄場で現世の物が集まるので、洗濯機は早いうちから手に入り、大変助かっていたと思います。
それまでは手洗いで頑張っていたのでしょうね。百目さんもイジショービに作ってもらった服を手洗いしているので…。
掃除も適当でしょうね。たぶんあちこちホコリまみれです。
けど家は頻繁に建て替えされているのでそれほど酷くはなかったと思います。


メニュー
inserted by FC2 system